Football Managerやるときにいれるものリスト[FM20]

みんなにFMをやってほしいので書きました。 下準備がめんどいので備忘録的なSomething。

必須

日本語

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1916192180

これをサブスクライブしてFMの設定で日本語を選択するだけ。 英語は結構難しめだから勉強するにはいいかも。

実名化

sortitoutsi.net

アップデートのたびに入れなきゃいけないよ。書いてあるSTEPに従ってがんばって。MEGA使ってダウンロードするのが速い。

いれたら充実したFM生活をおくれるもの

日本クラブのアンロック

FM2020 日本 情報アンロックスキン – Dosukoi Press

これいれとくと日本代表とJリーグのクラブのプロフィールが見れる。Jリーグファイルいれるならこれはやるべき。たぶんこれもアップデートのたびに入れなきゃいけない。

Jリーグファイル

日本のクラブに在籍してる選手を実名化するやつ。Jリーグから海外レンタルで加入してる選手も含む。

フェイスパック

顔写真がいっぱい。めっちゃ容量デカいので注意。

sortitoutsi.net

  1. 「Torrents」の12.00をダウンロード。μTorrentがいいんじゃない?footballmanager-japan.hatenablog.comこの説明がわかりやすい。yondomさんほんとありがとうございます。

  2. 次にページ一番下にあるタブに注目。「FM2020」の12.01以降のアップデートパックをダウンロード。uploaded.netとdepositfiles.comがあるけどdepositfiles.comの方が少しダウンロード速度が速い。

ダウンロードができたらzipを開くんだけど,Lhaplusは使うな。中身を全部展開できない。僕はそれで2日間くらい苦悩した。7zipを使え。あとはgraphicsフォルダに12.00から順番にペーストして上書き。

P.S. Jリーグ用のものもあるよ。 http://estouiro.wp.xdomain.jp/2019/12/25/j-league-facepack-footballmanager-2020/estouiro.wp.xdomain.jp

ロゴパック

Football Manager Logos

僕はTCM派。いろいろあるよ。

スキン

FMの見た目が変わる。デザイン好きの僕はめっちゃ選ぶ。たのしい。

www.fmscout.com

僕はTCSとMaterial Skinを使ってる。 インスタントリザルトっていう試合スキップできる機能がついてるものもある。

ユニフォーム

  • 2Dキット:クラブ情報に表示されるユニフォーム
    sortitoutsi.net

  • 3Dキット:試合のときに使われるユニフォーム
    sortitoutsi.net

スタジアム背景

クラブ情報で表示されるスタジアムの写真。正直いらん。

sortitoutsi.net

おわりに

適当に書きました。随時更新予定です。なにか質問などありましたらコメントください。